Tweet

学資保険は返戻率116%以上を狙え!117%、118%も存在します。

え?いまだに116%を超える学資保険があるの?低金利時代とかってニュースで見てるけど。
はい。実はまだ116%を超える学資保険は存在します。常に変動があるのでフォローが大変ですが。

116
学資保険はちゃんと返戻率で選んでいますか?
学資保険を検討している人の中で返戻率を知らないという人は少ないと思いますが、確認の為に説明致します。返戻率とは積み立てた保険料に対して何%の満期保険金が下りるかというものです。
例)子供が12歳の時までに100万円の保険料を積み立て、子供が18歳になった時に116万円を貰った。
⇒116÷100×100(%数値化)=116%
貯蓄が目的で学資保険に加入するんだから増えないと意味がありませんね。※)自分で貯金するよりも強制力があるというメリットもありますが。

敢えて明言します。学資保険の優劣=返戻率なのです。

返戻率116%の学資保険があれば、98%のものもある。なんで?

正直言って98%を切る学資保険に加入する意味はほとんど無いです。もしもの場合を考えるならば死亡保険の方が勝りますから。

返戻率が116%を超える優れた学資保険が存在する一方、実は返戻率が100%を切るものもあります。
『え?なんでお金を預けてあげるのに何で減るの?』
こういった問題を引き起こすのは特約の存在です。
学資保険には付随して特約を色々とつける事ができます。具体的には以下のような内容のものです。
・支払い義務者が死亡や長期入院した場合の支払い免除
・子供に不慮の事故があった場合の保障(交通事故や出かけ先での物損事故など)
・子供が入院や大きな病気をした時の保障

シンプルに説明します。特約はつければつけるほどに損をします!

返戻率116%以上を目指すならばムダな特約の付帯は避けましょう。医療保険や死亡保険、傷害保険などを求めるのであれば個別に入った方が安価です。
事実、返戻率が116%を超える優良学資保険ではムダな特約は少なく、シンプルなつくりになっています。

返戻率116%以上の保険会社、どこがおすすめ?

現在、返戻率116%超えの学資保険の中ではどこがおすすめ?
いま現時点でのナンバーワンはありますが、常に順位は変動します。FP等に聞くのが一番早いですが、今現状だけでもお伝えします。

返戻率が116%を超える学資保険ではソニー生命とアフラックがおすすめです。他にも多数ありますが、現在加入者が増加しているのがこの2社です。
古くから認知度が高いのは日本郵便株式会社(旧郵便局)が展開している学資保険であるはじめのかんぽですが、そこまで返戻率は高くありません。最大になるパターンでも108%ぐらいのものですのであまりおすすめはしないですね。メリットがあるとすれば、日本全国どこにでも支所があるので窓口にいつでも行けて契約しやすいというところですね。

ソニー生命学資保険スクエア118%⇒113% 116%には届かない・・・
gakushi_sn
実はソニー生命の学資保険は以前118%でしたが現在では113%になってしまいました、高い返戻率で人気でしたがあまりの人気で販売停止となってしまいました。
また良い学資保険が出ることを期待して待ちましょう。

アフラックの夢見るこどもの学資保険118%⇒112% 116%には届かない・・・
gakushi_af
アフラックも長期定期金利の煽りを受けて現在のような返戻率となっています。学資保険全体の返戻率が下がりつつあるのが現在の現状です。
しかし、それでもかなり人気が高い学資保険です。

では、116%を超える学資保険、今後どう狙う?

2014年の前半までは学資保険の返戻率116%を目指す事が可能でしたが、現在ではそういった学資保険は減りつつあります。販売停止や新規販売が多くありますので、ファイナンシャルプランナーの無料相談などを利用して、常に良いものを捜し求めても良いですし、現状の中でのベストの返戻率のものを選ぶのも良いでしょう。

116%を超える学資保険を見つける事ができれば即加入して間違いないという事なのです。

専門家のリアルタイムな情報網、家々に応じた学資保険プランを練る。真剣に考えるなら保険相談がオススメですね。
こちらの記事もおすすめ
  • ソニー生命学資保険販売停止の理由、まだチャンスはある! ソニー生命学資保険販売停止の理由、まだチャンスはある!
    align="left" />ソニーの学資保険Ⅲ型が復活?これは本当?返戻率で有名なソニー、現在はどうなの? align="left... 6,051ビュー
  • 学資保険の解約返戻金、かんぽ生命を例に解説! 学資保険の解約返戻金、かんぽ生命を例に解説!
    学資保険の解約返戻金、かんぽ生命を例に解説! 学資保険の解約返戻金とは? 生命保険会社が提供している商品の1つ、学資保険というものを聞いたことが... 5,763ビュー
  • 学資保険人気ランキング2018、ゆうちょ人気?返戻率別にFPが解説! 学資保険人気ランキング2018、ゆうちょ人気?返戻率別にFPが解説!
    学資保険人気ランキング2016-2017の傾向について紹介。ゆうちょが人気?FPに無料相談でベストな保険選び!生命保険会社の学資保険は、貯蓄率の高さで... 4,465ビュー
  • 子ども医療保険人気ランキング!人気の生命保険会社は? 子ども医療保険人気ランキング!人気の生命保険会社は?
    子ども医療保険人気ランキング!人気の生命保険会社は? 子どもは成人の大人の方と比べると、まだ体の免疫が十分に出来ていないことや、子ども特有の病気... 2,946ビュー
  • 学資保険の祝い金や満期保険金、税金は課税される?雑所得ってなに?? 学資保険の祝い金や満期保険金、税金は課税される?雑所得ってなに??
    学資保険の祝い金や満期保険金、税金は課税される?雑所得ってなに??学資保険の学資年金や満期保険金は税金がかかることがあります。せっかく貯めたのに、税金... 2,851ビュー
  • 郵便局の学資保険の祝い金、契約者貸付などの口コミ 郵便局の学資保険の祝い金、契約者貸付などの口コミ
    郵便局の学資保険の祝い金、契約者貸付などの口コミ学資保険には色々な保険会社が参入していますが、古くから日本人に根付いている学資保険と言えば郵便局の学資... 2,414ビュー
  • 第一生命の学資保険の評判と口コミは?シミュレーションを例に解説! 第一生命の学資保険の評判と口コミは?シミュレーションを例に解説!
    第一生命の学資保険の評判と口コミは?シミュレーションを例に解説! 賢く子どもの教育費を貯める方法とは? 子どもの教育費として、生まれてから社会人に... 1,329ビュー
  • イオン銀行で学資保険を選ぶのが人気?? イオン銀行で学資保険を選ぶのが人気??
    イオン銀行で学資保険を選ぶのが人気??全ての店舗ではありませんが、イオン銀行の窓口カウンターで保険商品を扱っています。独立した保険ショップをおいている... 1,291ビュー
  • 三井生命保険のスター誕生が人気?? 三井生命保険のスター誕生が人気??
    三井生命保険のスター誕生が人気??「スター誕生」は三井生命が販売している無配当低解約返戻金型愛児進学保険(学資保険)です。18歳満期の場合12歳・15... 1,239ビュー
  • 学資保険を一括払いするメリット。資金に余裕さえあれば一括払いをオススメします。 学資保険を一括払いするメリット。資金に余裕さえあれば一括払いをオススメします。
    学資保険を一括払いするメリット。資金に余裕さえあれば一括払いをオススメします。 align="left" />学資保険って一括払いをした方が返ってく... 1,233ビュー
  • 学資保険の資料請求プレゼント?無料相談の方がお得? 学資保険の資料請求プレゼント?無料相談の方がお得?
    学資保険の資料請求プレゼント?無料相談の方がお得?学資保険の資料請求でプレゼントがもらえるというキャンペーンが多く行われています。保険の窓口では図書カ... 720ビュー
  • 学資保険の名義変更は保険会社によって違うの? 学資保険の名義変更は保険会社によって違うの?
    学資保険の名義変更は保険会社によって違うの? 学資保険の名義変更とは? 生命保険に加入するとき、必ず考えなければいけないことは名義を誰にするかとい... 635ビュー
  • 双子割引の学資保険ならフコク生命のみらいのつばさ 双子割引の学資保険ならフコク生命のみらいのつばさ
    双子割引の学資保険ならフコク生命のみらいのつばさ学資保険に加入する人たちの調査をしたところ、一人っ子の親以外は子供の数に応じて「同額の満期金」を設定し... 571ビュー
  • ニッセイ学資保険のデメリットやキャンペーンについて解説 ニッセイ学資保険のデメリットやキャンペーンについて解説
    ニッセイ学資保険のデメリットやキャンペーンについて解説ニッセイの学資保険では、大きなポイントが3つあります。1つ目は、特に負担の重い大学進学への教育資... 492ビュー
  • 県民共済やJA共済などがあるこども共済の人気商品は? 県民共済やJA共済などがあるこども共済の人気商品は?
    県民共済やJA共済などがあるこども共済の人気商品は? 子ども共済とは? 子どもが生まれたとき、必ず一度は子どもの教育費をどのように積み立てようか考... 458ビュー
  • HOME » 学資保険 » 学資保険は返戻率116%以上を狙え!117%、118%も存在します。

    «
    »